【急告】第28回日本臨床内科医会総会の変更について

急告 第28回日本臨床内科医会総会の変更について

3月11日の東北地方太平洋沖地震で被災された地域の皆様に心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復興をお祈りいたします。

 さて、来る4月10日に開催を予定しておりました第28回日本臨床内科医会総会及び4月9日開催予定の第56回理事会、第45回代議員会につきまして、東京地区の電力供給の不安定、福島原子力発電所の事故等々の状況を考慮し、大きく変更することにいたしました。
 まず、会員の先生方にお集まりいただく会議、特別講演等はすべて中止と致します。しかしながら、一般社団法人としての議事は滞りなく進めてゆき、その上で、特に今期の会長の選挙及び役員人事につきまして粛々と決定して行く必要があります。
 そこで、議事につきましては何らかの方法(電子媒体及びFAX等)を利用して提案し、ご審議・ご決議をいただく予定と致しました。
 詳細につきましては、また改めて関係各位にご連絡申し上げます。
 突然の変更につき、多くの先生方に大きなご迷惑をおかけすることになり誠に申しわけありません。なにとぞよろしくお願い致します。

※総会参加の出席件数、単位の取り扱いについて
現在、研修推進部と協議中です。改めてご案内申し上げます。
※会長選挙について
3月10日に告示し現在立候補を受け付けております。3月25日の立候補締切日が過ぎましたら、必要事項をご報告申し上げます。

平成23年3月17日 一般社団法人 日本臨床内科医会 会長 後藤由夫