WEB講演会 日臨内「かかりつけ医のためのWEB講座」〜スペシャリストがジェネラリストになるために〜の動画アーカイブが完成しました!

昨年11月から開始した「かかりつけ医のためのWEB講座」に、多くの先生方がご視聴いただき、大変ご好評をいただいています。
学術部各班の先生方から、各専門領域における様々な知識やノウハウをご披露いただいていますので、視聴された先生方にも大変参考になるご講演だと思います。

この重要な情報を、リアルタイムに視聴できなかった先生方をはじめ、もっと多くの日臨内会員の先生方に視聴していただきたいと考え、このWEB講演会の動画の日臨内会員専用アーカイブを開設し動画配信を開始しました。

今後も開催を重ねるごとにさまざまな領域の講演動画でアーカイブを拡充し、充実した内容にすることで先生方にご専門以外の知識を補充する情報源として、かかりつけ医としての知識やスキルの向上のお役立ていただければ幸いです。
将来的には更に広い範囲を網羅でき、全体として総合臨床内科学大系と言えるものになることが大きな目標です。

日臨内は、かかりつけ内科医を中心とした団体です。お互いの切磋琢磨により幅広い医学的視野・知識を有し、実地臨床医として最新の医療を提供して、地域に貢献するという日臨内の大きな目標に到達するため、これまでも種々の活動をしてきていますが、このアーカイブも一つの重要な教科書になることを期待しています。

動画アーカイブへ