第38回日本臨床内科医会総会について

新型コロナウイルス感染症の流行につき、その収束時期が見えないうちに変異ウイルスが日本国内にも登場し、この先の状況の推移について不透明なままになっています。

このような状況に鑑み、4月11日(日)に東京にて開催が予定されていました第38回日本臨床内科医会総会[会頭 中村 信 (千葉県内科医会会長)]は、会場を使用せずWEBにて開催することになりました。

総会前日に予定しています第75回理事会および第64回代議員会は4月10日(土)の午後2時及び午後4時からそれぞれWEBにて開催いたします。理事会・代議員会にご出席いただく先生には、別途封書にて参加方法を記載した開催案内をお送りしますので、参加登録をしていただき、ご参加いただきますようお願い申し上げます。

第38回日臨内総会の詳細は、日臨内ニュース3月号、日臨内会誌3月号および日臨内ホームページに掲載しますので、ご覧ください。
参加登録は3月初旬に日臨内ホームページからご登録いただけるようにする予定です。

なお、今回はWEBで開催するため、ご自宅からご参加いただけます。そのため、ご参加いただけない会員のために作成していますコンベンションDVDは、今回は、作成しないことにしましたので、ご了承ください。