あやしいヤクブツ連絡ネット

薬の海外通販・危険ドラッグのこと
あやしかったらすぐ通報!一人で悩まずすぐ相談

人々の健康への関心の高まりとインターネットの普及に伴い、インターネット上の販売サイト等においては、医薬品や健康食品に関する様々な情報が掲載されています。インターネット上で販売されている製品の中には、偽造医薬品や、健康食品と称しながらも医薬品成分が含有されている場合があり、それらによって健康被害が発生する危険性があります。実際に、いわゆる健康食品や無承認無許可医薬品の販売サイトから消費者がこの様な製品を個人輸入して、健康被害にあう事例が多数報告されています。

また、指定薬物を含む危険ドラッグのインターネットを通じた取引も依然として行われており、違法行為であることのみならず、これらによる健康被害や事故の発生も看過できない状況にあります。

おかしい、あやしいなと感じたら、すぐ通報! 一人で悩まずすぐ相談!
「あやしいヤクブツ連絡ネット」は、海外医薬品や海外製サプリメントなどの個人輸入、危険ドラッグに関する情報を誰にでも分かり易い形で掲載し、それらに対する注意喚起、啓発を目的としたサイトです。

poster2019.pngあやしいヤクブツ連絡ネット
https://www.yakubutsu.mhlw.go.jp/
TEL:03-5542-1865
月曜日~金曜日(祝祭日を除く) 9:30~16:00